手作りのものに魅せられる

「手作り」と聞くだけで、なんだか特別な気がして、なんだか大切にしたくなるのはなぜでしょう。
今日はカンパネルラにある手作り小物達のご紹介です。

c0232510_1553093.jpg


私が初めてMa jolie(マジョリー)さんの作品を知ったのは、ある雑誌の雑貨屋特集に掲載されていた、カメラ型パスケースがきっかけでした。
見た途端、それはもう心を鷲掴みにされたトキメキを、昨日のことのように覚えています。
と、半ば大袈裟に聞こえますが、いや、ほんとなのですよ。

あれから3年。
その時買ったパスケースは、今も毎日大切に、嬉々として使っています。





c0232510_1657304.jpg

革小物作りを得意とする友人に、革を使ったリボンゴムを作ってもらいました。
とても器用なその子は、バッグ等も作ってしまいます。
因みにこのリボンゴム、私もかれこれ2年程愛用しています。






c0232510_1740283.jpg

c0232510_17404421.jpg


一つ一つ風合いが違って、一つ一つ思い入れがあるもの。
そんな手作りのものを、今日も大切に使っていきたいです。
[PR]
by sakura-campanella | 2012-02-03 18:09
<< キンカンで風邪知らず ゾウのお鼻はなぜ長い >>