カゴ屋始めました。

c0232510_14513190.jpg

わんちゃかカゴを入荷しました。
形、大きさ、用途色々。
白い長方形状のカゴは、ベッド下の収納にもぴったりだと思います。




c0232510_145154100.jpg

なんというお茶目さ!!
薄汚いと言われたらそれまでですが、なんとも言えず愛くるしいぬいぐるみです。
昭和 6,500円
[PR]
# by sakura-campanella | 2012-05-30 15:04

好きです、ガラス

暖かく、というよりむしろ、暑くなってきたと言えばいいのでしょうか、
カンパネルラで長いこと冬眠をしていたガラス類が、最近ようやく動き出しました。

c0232510_1656914.jpg


c0232510_1656238.jpg

c0232510_16561427.jpg

なんとも愛くるしい、ニワトリ形の鉢。
昭和 500円



c0232510_16591337.jpg

緑色ガラスの市松立線文小鉢
昭和中期 600円



c0232510_1712784.jpg

青色ガラスの小判形皿
昭和中期 500円



c0232510_17262742.jpg

青色ガラスの星切子皿
昭和 1,000円



c0232510_1727411.jpg

c0232510_1727234.jpg

青色切子氷皿
昭和後期 2,000円



c0232510_17134325.jpg

水色切子氷皿
昭和後期 2,200円



c0232510_17214524.jpg

赤色切子丸文皿
昭和中期 2,500円



c0232510_1719299.jpg

c0232510_17195888.jpg

花形花文レース皿
昭和初期 2,500円



c0232510_1721990.jpg

花形葉文レース皿
昭和初期 2,000円



めくるめく、魅惑のガラス。
この他にもガラス商品を多数揃えてお待ちしております。
[PR]
# by sakura-campanella | 2012-05-06 17:36

サクラ チル カンパネルラ

さくら通りの桜も、はらはらと散りゆく今日この頃。
次は新緑が待ち遠しいカンパネルラです。

相変わらずブログの更新をさぼっていましたが、
商品は地味に、密かに、着々と増えているカンパネルラであります。
今日は整理整頓シリーズとして、小引き出しや針箱、その他諸々のご紹介です。


c0232510_13421760.jpg

c0232510_13424947.jpg

3,500円
絶妙なカラーリング。




c0232510_13485162.jpg

c0232510_1349061.jpg

3,800円
すっきりモダンなデザイン。




c0232510_13511289.jpg

c0232510_13513029.jpg

4,500円
これがまた、なんともかわいいイチオシの小引き出しです。




c0232510_1353226.jpg

c0232510_1354356.jpg

c0232510_13545070.jpg

3,800円
こちらは味わいある針箱ですが、収納がいっぱいあるので
事務用品など細々としたものをしまうのにとっても便利です。




c0232510_1414564.jpg

c0232510_14152143.jpg

2,500円
本立て付きです。



ここからは番外編です。
c0232510_14192998.jpg

c0232510_1420677.jpg

2,000円
芹沢銈介のカレンダーが貼り合わされた、カラフルで楽しい箱。
雑誌や新聞をまとめておいたり、お子様のおもちゃ箱にも。




c0232510_14243690.jpg

c0232510_1425292.jpg

c0232510_1425989.jpg

c0232510_14252298.jpg

1,300円
さくらんぼみたいでかわいいソーイングバスケット。
中もきれいです。




最後はビシッとこちらで締めくくりたいと思います。
c0232510_14341049.jpg

c0232510_14342677.jpg

c0232510_14343838.jpg

蒔絵兜文文箱【幕末〜明治】5,000円 (イタミ有)
お道具箱としても丁度良い、かっこいい文箱。
お菓子を入れてもすてきです。



ではでは、ご来店お待ちしております。
[PR]
# by sakura-campanella | 2012-04-18 15:07

若き作曲家

カンパネルラには なんと、「さくら通り カンパネルラ」というテーマ曲があります。
穏やかで、どこまでもやさしいその曲は、ワタトウくんという作曲家としても活躍する男の子が作ってくれました。
そんなワタトウくんは、4月から兵庫の病院で音楽療法のお仕事をするとのことで、
「なんと立派な、素晴らしい仕事に就いたものだなぁ」と、私はそれはそれは尊敬しています。
c0232510_16102726.jpg
c0232510_1610690.jpg
c0232510_1692719.jpg

たくさんのお花をどうもありがとう。
どうか元気に、病院でのお仕事に作曲のお仕事にとがんばって下さい☆
「さくら通り カンパネルラ」、これからも大切に聴きます。






Ma jolie さんの新作小物を入荷致しました。
今回はカンパネルラのために、カンパネルラに因んだものを、わざわざ作って下さいました。

じゃじゃーーん!!!
c0232510_16251989.jpg

銀河鉄道のポーチです☆☆
この夢とやさしさに溢れる刺繍。
c0232510_16252988.jpg


サザンクロス駅へと向かう鉄道は、その行く末を知っている人から見たら、ほんのりと切なさも湧きますが、
こんなに幻想的なポーチを私は他に見たことがありません。
すてきな逸品がまた、生まれたのでした。

銀河鉄道のポーチ 2,400円
[PR]
# by sakura-campanella | 2012-03-23 16:44

北欧風 in カンパネルラ

「今日出来ることを明日に延ばすな」という言葉に出合ったのは中学生の時でした。
「明日出来ることを何故今日やる?」と思っていた中学生でした。
そんな中学生はそのまま大人になり、このように今日出来ることを明日に明日にと
引きずる悪習を身に付けてしまったのでした。

さて、そんな反省文から始まる久しぶりのブログです。
今日は私のかわいいお友達をご紹介します。

c0232510_17232117.jpg


ムーミンくんです!!

先日、雨の中を相模原から、Ma jolieさんのお友達であられる
タケウチさんが持ってきて下さいました!
大切に使います。
本当に、どうもありがとうございました☆

ということで、今回はそんなムーミンくんにちなんで、
カンパネルラにある北欧風な商品をご紹介したいと思います。
あくまで私個人の主観であり、決して北欧製ではありません。。

c0232510_17315679.jpg
c0232510_17314352.jpg

調味料セット 1,500円



c0232510_1738264.jpg
c0232510_17381368.jpg

c0232510_17403495.jpg
c0232510_174022100.jpg

あると楽しい、あると便利なエッグスタンド。
雰囲気と色合いが北欧風。
重ねて言いますが、あくまで私個人の主観です。
エッグスタンド 300円
小皿      300円


c0232510_1746496.jpg

c0232510_17472135.jpg

c0232510_17475090.jpg

c0232510_1748469.jpg

ムーミンくんが馴染むので、北欧風ということにしといて下さい。
猪口 200円


では、ご来店をお待ちしております。
[PR]
# by sakura-campanella | 2012-03-10 17:55