人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPOOKY?さん

初めて行ったのは、もう2、3年前のことでした。
それからほとんど下北沢という街に行く機会がなかったのですが、
数ヶ月前に久しぶりに降り立ち、久しぶりに行ったその古着屋さんは、
「やっぱり好きなお店だなぁ」と、改めて感じました。

そんなすてきな古着のお店、SPOOKY?さん。


つい先日伺った際に、店主さんと初めてお話ししたのですが、
とても雰囲気のある、それはすてきな方でした。

店内には、古着にとどまらず古道具もあるのですが、それがまたとってもおしゃれなのです。
古道具屋と謳うカンパネルラより、よっぽど厳選された面白い品々がありました。

下北沢で一番好きなお店 スプーキーさんで、またすてきな一着に出逢えることを楽しみにしています。
そして、今後イベントでお会いできた時は、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。



そんなスプーキーさんのお話しの後で、当店の商品を紹介するのは、なんとも気が引けるのですが、、、
これがカンパネルラの現状であります。




では、夏にぴったりなこちらから。

SPOOKY?さん_c0232510_1639796.jpg


カゴバッグ 2,000円





「なぜ今?」と言われそうな、ウール100%のパスケース。
でもでも、とってもかわいいのです。

SPOOKY?さん_c0232510_16544479.jpg


お子様のお財布や、カードケース、鍵や薬を入れたりなど、なかなか使えます。
因みに私は、ショップカードや名刺入れに使っています。

各 800円





SPOOKY?さん_c0232510_17302868.jpg


ロシアのタバコの空き箱  300〜500円
ちょこちょこ売れて、もうこれだけとなりましたが、どれもデザインがおしゃれで、
当初、私はこれを名刺入れに使おうかと思っていました。

そんな私はよくよく名刺入れが好きなのか、
実は、スプーキーさんにもすてきなカードケースがあり、
「おぉ、これぞ名刺入れに!」と奮い立ったのですが、
こんなしゃれた、すてきなカードケースに入れられるようなものじゃないことに、はたと気付いた自分でした。





SPOOKY?さん_c0232510_16511845.jpg


かわいいスリッパラック。
昭和 4,500円





SPOOKY?さん_c0232510_1783096.jpg


色鮮やかなかわいい千代紙。
箱に貼ったり、ブックカバーにしたり、ラミネートしてランチョンマットにも。
あぁ、うちわに貼るのもいいかもしれません。

昭和初期 500〜800円





SPOOKY?さん_c0232510_17254535.jpg


見ブタ聞かブタ言わブタ。
とは、決して言わないのでしょうが。

昭和 800円




では、ご来店お待ちしております。
by sakura-campanella | 2013-07-06 18:04
<< kunitachi ゆる市 ナツです スキです ガラスです >>